イタリア旅行 4日目

すっごい間が空いてしまったけど下書きのところに溜まってるので更新します

続きを読む

背景の見辛さにイライラするようになったので消した

猫を飼う

Instagramのほうには載せたけど12/31から猫を飼っている。

続きを読む

イタリア旅行 3日目

年が明けちゃったよ!明けましておめでとうございます!

過去記事はこちら
moongiraffe.hateblo.jp

続きを読む

イタリア旅行 1~2日目

1ヵ月空いちゃって最早、あれは夢…?状態だけど書くよ!

家の近くから成田空港までバスが出ていて超ラクチンということを覚える。
Wifi借りて荷物預けて出国手続きして、アリタリア航空で13時間。
7時間を超えるフライトははじめてだったので、編み物して時間潰そうと考え、かぎ針と毛糸を持ち込んだ。行きの飛行機だけで手袋の片手が完成した…両手はむりだった(疲れて寝た)。
何度寝ても「まだ30分しか経ってない…」状態なのがつらい
映画は字幕が日本語対応してないのばっかりで見る気が起きない


https://www.instagram.com/p/BMmVH2hALcd/
長かった…飛行機やだー#仕事放り投げ旅行


13時間後、ミラノ・マルペンサ空港に無事到着。
JTBの人が迎えに来てくれていて、ホテルまでバスで送ってくれる。
なにこれ超楽~~!!旅行代理店べんり~~!!
※いままで海外旅行をするときに代理店を使ったことがなかったので新鮮

バスの中から街並みを見て興奮する。ただ田舎のほうの風景はどこも同じだから本当にここがイタリアなのか疑問になるレベル。
ホテルに19時くらいに到着し、機内食の食べ過ぎと疲れでそのまま寝た。jet lagあまり気にならず。

まとめ

長距離移動でマジこれだけ絶対持っていくべき必需品リストです。

  • メディキュット
  • ネックピロー
  • ニベアかワセリン
  • オフラインでもできるゲームをインストールしたiPhone※キャンディクラッシュとかソリティアなど

イタリア6泊8日旅行

今回もまた会社のお金で旅行に行けるシステムを駆使し、今年はイタリアへ行きました。さすがに全額は負担してくれなかったから10万弱は自費だけど、10万円でヨーロッパ行けて、しかも会社公認で堂々と休んで良いなんて、こんな機会は二度とねーわと思ったのでまったく迷わなかった。
(今回は強制ではなく、ヨーロッパ行きたい人は言ってね方式)
(自費負担したくない人はバリとかハワイあたりに行ってる)
私は自分のライフログをとることが好きだからまた改めて書くけど、これからイタリア旅行をお考えの方へ言いたいことは

  • イタリアはどこへ行っても良い匂いがして幸せ(特にミラノ)
  • いくらおいしくても食事は飽きる
  • 3都市以上行きたいなら2週間は無いと足が死ぬ
  • 移動の13時間は意外とどうにかなる
  • スーツケースは限界まで軽いものを用意するべき

ということです。
詳細は後日まとめて書こう。
なんにせよ一生分の綺麗なものを見れて、私は帰りの飛行機が落ちても悔いは無いと思う程度には幸せだった。

来たる冬に備え

いままでの賃貸は石油NGだったから無縁だった石油ストーブを遂に買ったよ!

今の時代にファンヒーターじゃなくてこれ…?感が強いけど単に見た目が可愛いからだよ!(ほんとはアラジンが見た目的に超ベストだけどサイズが合わなかったんだよ…)
うちのリビングが18畳くらいで、このひとつ下のモデルがコンクリート18畳迄対応のだったからそれでいいじゃん?って思うんだけど、「寒いのやだ!大は小を兼ねる!!!」とごねる夫の意見に押し切られ無駄に馬力のあるストーブを購入する羽目に。
燃費のこととかあるじゃん…て思うけどまぁ部屋が暖まったら切ってエアコンに切り替えればよいか、どうせ1日数時間しか使わないしということです。個人的にはヤカンを置けばお湯飲み放題になるということの方がメリットがでかい。焼き芋も焼けるし。まだ灯油買ってないから使ってないんだけど楽しみ~~