ゆるい友人達と飲んだ。高校のときの部活つながりで、二ヶ月に一度飲み会をするっていう決まりがある。今回は私が幹事だったんだけど私の「予定を決めたのは一ヶ月前の癖に飲み会直前まで連絡がない」というダメ幹事っぷりを全員に非難された。どう考えても私が悪いけど逆切れしてみた。
正直、この二ヶ月に一度の飲み会以外で会う事は殆ど無いし、会っても昔話と近況報告しかする事がないから、「特に話す事はない」状態であることは間違いない。だけど私はこの人たちといる時だけ感じるゆるい空気が大好きで、昔からの知り合いって楽でいいなぁと思います。このぐだぐだ感が好き。今更気負うことなんて何一つ無いものー。
とうきょうに知り合いの少ない私には貴重な存在の皆様です。先の予定をありがとう。