キログラム恐怖

実家に帰って体重計に乗ってみたら予想通りふくよかになっておりました。あれだけ食欲旺盛高カロリー偏食が続けば当然の結果だから驚かない。ユニクロで買った一番細いサイズのスキニーも今ではぱっつんぱっつんだって話だよ。
思い立ったら吉日なので今日からダイエットを心がけようと思う。私のダイエットは運動ではなく食事制限によるものです。美味しいものを食べるのも好きだけど、身体に食物を入れずに空腹で過ごすのも実は嫌いじゃない。身体に付随してる黄色い脂肪が少しずつ燃焼し消えてゆくイメージをするのは気持ちがいい。そもそも身体に何かを取り込む行為は私の体重だけでなく脳味噌や心の中まで重くするような感覚になるから、何も身体に受け付けずにいると考え方や感情も鋭敏になれる気がする。普通は空腹だと頭働かないとか言うから逆なんだろうけどさー
私は多分、人より痩せるのが簡単に出来る。過去に痩せた時も結構呆気なく痩せられた気がする。(それが体質なのか意志の問題なのかは解らない。)いつもやりすぎて周囲に心配かけてしまうけど、今回はそうゆうのじゃなく健康的な範囲で痩せる努力。でも飲み会は減らさないっ…!!