箱根旅行

風邪が完治しないまま、同期3人で箱根旅行へ行きました。一週間前に急遽行く事を決め、前日に旅館予約という急スケジュールとはいえ、「どうせ行き先箱根じゃん」という気楽さが手伝いかなりの緩さを持って遊べてよかったです。
泊まった旅館が、昭和初期に建てられたというもので、部屋のレトロさが可愛いというか趣き深いところでとても良かった。ごはんは微妙な感じだけどいいんだ、私はどうせ味オンチだ。
朝まで話し続けて少しだけ寝て、二日目は「陶芸教室に行きたい」と言う理由で強羅公園へ。陶芸、はじめてやった。電動ろくろ体験コース。これが楽しくて仕方なさ過ぎました。自分の手で自分の生活で役立つものを作れるという悦び!気に入るに決まってるじゃないか。ぐい飲み×2と、ラーメンでも食べられそうな大き目のボウルを製作。届くのは2ヶ月くらい先だけれど今からとても楽しみです。こっちで陶芸教室探してみようかなと本当に思ってるくらい楽しい。
その後東京に戻り、元同期と他の同期とその友達と、6人で飲んで帰宅。