リベンジ

不健康ケーキを再び*1作りました。
いま(主にソニプラ周辺で)矢鱈滅多に流行っているデコラカップケーキ。ずっと前から憧れていました。最近ありとあらゆる所で支持されている姿を見かけるのでちょっとショックでした。こうゆうのはひっそりとやるのがいいんだ。大々的にやるものじゃないんだ。

同期の女子3人で黙々と作る。バタークリームって作るのこんなに面倒臭いってはじめて知った。バターを適当に練って牛乳とか混ぜるんじゃないの?位に思ってた。



↑最後の一枚が私の作品。どーん




一応バレンタインだからという名目で作ったけれど、よく考えてみればこんなクリームべったべたのものを会社に持っていける訳も無く。そして多分食べても美味しくは無いです。(目で食べるのだ!)