夢を見ても醒めるだけで

時々金曜の夜に何だかんだ理由をつけてKが遊びに来る。同じ会社にいても部署が違えば一ヶ月顔見てないとかザラで、話す内容は近況報告や音楽の話や小説の話や友達の話や過去の恋愛の話、ありとあらゆる話を、Kとする。
昨日も酔っ払った状態で午前2時過ぎに押し掛けてきて、なぜか仕事の話を延々とし出したので、私はめんどくせえなと思いながらうんうんそうだねーはいはいと聞き流して、もう眠いから寝ると言って朝方に狭いベッドで眠りに就く。
よくわからないけど私たちは仲が良いらしい。Kの、恐ろしく根拠の無いポジティブさや底抜けの自信を持ちながらの自虐思考みたいなもの、が私とは正反対過ぎると思う。似ているのは表面上だけ。時々一緒にいることに疲れと違和感を感じながらもそれでも仲が良いらしい。多くの人に誤解されるけど私たちは驚くほどにノーセックスです。