読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よい日

昼に目覚めたら春だった。
昨日の内に、今日は原宿に行くのだと決めていて、それから同期の子を誘ってカラオケに行く事も(勝手に)決めていて、だからいつもの休日みたいに夕方まで寝続けるのを止めてみた。私えらい。同期の子が捕まらない可能性は考えず外出、結局本当に捕まったので良かった。
原宿に行く目的が、marble-sudに行く事と、捕まった同期にあげる誕生日プレゼントを買うことで、両方順調に達成。欲しかった洋服(全面プリントラビットドットくそかわいい)以外にメッセンジャーバッグまで買ってしまったけど1,2泊くらいできそうなでっかいバッグをいつか買う予定だったからいいの。と言い聞かせた。カロリナグレイサーにも行ったけどあそこは相変わらず居心地が悪いというかお店の雰囲気がちょっと苦手。洋服は可愛いとおもうけどあそこで買おうとは思えない。
天気がよくてコートが要らないくらい。春いいなー。
同期と合流。カラオケ行く。最近の私たちのブームがマキシマムザホルモンを歌うことだけどレパートリーが少なすぎる、いつか皆(主に会社の人)の前で披露できるくらいまで練習しようね…!と言う。くるりとかを交互に唄う。同期の子がシロップ唄うもんだからちょっと切なくなったりする。
誕生日プレゼント、ソニプラでごちゃごちゃ色々、主に絶対これいらないだろって感じのものをたくさん買ったのだけど、喜んでくれた?みたいで良かった。
会社行きたくないね、と言いながら電車に乗ってバイバイして帰宅。滅多に行かない原宿だし行っても苛々するだけだから好きじゃないんだけど、今日は良い日でした。