こんばんは。明日は直行なので調子こいてる*1どうも私です。
そんな日に限って。名刺入れを会社に忘れてきました。おいおいおいおい明日は超大事なアポイントが!!しかも初めて会う人だから名刺交換とかするから!ぎゃー!!さらに私、名刺入れにSuicaも入れてるので、定期も無いよ。ばか。
しかしこういう時に私の無駄な才能が発揮されます。
実は私、「名刺入れを会社に忘れてきてしかもその次の日に限って直行する時用」に、予備の名刺入れを自宅に用意していたのでした。準備よすぎ。さらに、会社には会社で「名刺入れを自宅に忘れてきてしまった時用」の予備の名刺入れもあるので、つまり私は名刺入れを3つ持ってるという話。
また、定期にしてるSuica以外に、常に1000円分くらいチャージしてあるSuicaを財布に入れて持ち歩いてたりもしてます。パーフェクトです。そんな努力するなら名刺入れ&定期を絶対に肌身離さない努力をしたらどうかと自分でも思う。

*1:日常的に直行できる人はほんと恵まれていると思います!