朝帰りして午後に起きる。新しくなったTOPSHOPに行こうぜーといわれて原宿へ。原宿は変な若い人が多くていやだ。結局何も買わず渋谷へ移動、ツモリのブルゾンが欲しかったけど給料日前なのであきらめる。カラオケでsyrupいっぱい歌って帰宅。
お昼を原宿のカフェ・コムサで食べたんですが、あのーパスタセットのあとにどでかいケーキも食べたんですが、「最後の一切れでしたので少々大きめになっています」といわれ出てきたケーキが明らかに二切れ分で、ただでさえパスタがボリュームあっておなか苦しいところに甘いものは別腹論で頼んだ程度だったので、胃が破裂するかと思った。おいしかったです。
欲しいものは山程ある。だけど、『これを買うの我慢すれば韓国にいける…』とか『この金額でアレとアレが二つも買える…』とか色々考えると結局何も買えなくなるわたし。一番欲しかったストールは売り切れてたし。あーらーらー。他の店舗を見て回る程の気力は無く、むしろ売れていて良かったこれでもう買おうかどうしようか悩まなくて済む…と安心した。どうなの。
洋服の系統を変える頃のような気もする。でもだがしかし欲しいと心から思うのはいつも同じような。