逢いに行くわ 汽車に乗って 2

京都に行ってきました。
(実は25年生きてきてはじめての京都で、周りの人に言ったら『レア人間!』と慄かれた。修学旅行は九州だった。)

とにかく伏見稲荷大社に行きたかったのでした





『この南京をそれっぽく撮ってみろ』と言われたのでそれっぽく撮ってみた図↓


伏見稲荷→京都→バスで五条坂

ここから清水寺




半吉って初めて見たんですけど?(大吉>吉>半吉>小吉なんだってさ)

友人たちに大不評だった写真↓。『そんなもん撮るな呪われるぞ』と怒られる



お昼は天丼。お味噌汁が甘くて驚く


バスで五条坂四条河原町

京きなな本店に行きました

(でも30分待ちって言われたのでカウンターで済ませた忍耐弱い私たち。)
(アイスちょうおいしかった。)



四条駅→京都駅から、神戸、三ノ宮を目指す。

つづく