
(生)林檎博'08

公演二日前にようやく手に入れたチケットはまさかの最前列。SAI・ZEN・RETSU!!!運を全て使い果たしました。
さいたまスーパーアリーナはじめて行ったよ!
ネタバレしちゃうよ
最初に林檎嬢が登場した時のあの神々しさと言ったら無かった。女神だ、女神が目の前にいる。
なんかもう包丁持って林檎(食べるほうの)切り刻んでる林檎嬢とかこの上なく官能的でたまんない。たまんないよ!!!(男子中学生並)しかもセットリストが完璧で、すべりだい 夢のあと 正しい街 の3曲が聴けて・目の前で見れて、本当に良かった。
01.ハツコイ娼女
02.シドと白昼夢
03.ここでキスして
04.本能
05.ギャンブル
−林檎の筋− 林檎さんのデビュー経緯を振り返る
06.ギブス
07.闇に降る雨
08.すべりだい
09.浴室
10.錯乱
11.罪と罰
12.歌舞伎町の女王
13.ブラックアウト
−林檎の芯− 林檎さんの生い立ちを息子さん(7歳)ナレーションでお届け
14.茎
15.この世の限り(with椎名純平
16.玉葱のハッピーソング (with椎名純平)
17.夢のあと
18.積木遊び
19.御祭騒ぎ
20.カリソメ乙女
en.1
21.正しい街
22.幸福論(悦楽編)
en.2
23.みかんのかわ
24.新曲
endroll.丸ノ内サディスティック

ギブス→闇に降る雨 の流れとか神かと思ったわ。私生きるのもう少し頑張ってみようと思えるほどの公演でございました。