頭いたくなるまで悩んで買った今年の手帳

Moleskine Monthly Notebook 12 Months Black Pocket 2009 (Soft Cover)

Moleskine Monthly Notebook 12 Months Black Pocket 2009 (Soft Cover)

モレスキンデビュー!!!11
ほぼ日手帳を2年間使い続けてきたのだけど、正直一日1ページをまともに消費できたのは最初の一年だけです。当時私は社会人なりたてで、毎日が驚きの連続、不平不満の連続、とにかく脳味噌からあらゆるマイナスの言葉が溢れていた。友達もいなかったしな。今もいないけどな。とにかく手帳に書くことがたくさんあった。けれど二年目にもなると、毎日書くことなんて、そう無くなって来ることにようやく気づいた。人はこうやって日々をおろそかにしながら老いてゆくのだと実感した。
今回購入した手帳はマンスリータイプなので書くところが本当に少ない。毎日のメモとか仕事のスケジュールだけで埋まりそう。でもそれでいいです。自分がこれ以上老いてゆく現実を見つめるのは辛いのです