
26歳になりました

diary photo

4月19日は私の日。*1
前日の18日、大学のお友達が接待をしてくれるというので、新宿のつるとんたんへ行きました。
http://www.tsurutontan.co.jp/
うどん、おいしいよ!!私は味の濃いものが食べたくてカレーおうどんにしました。白いワンピース着てたのですがちゃんと前掛けくれるから胸元がカレー色になる心配はいらないよ☆ミ(という自分フォロー)
別れ際に、ねこのモビールマトリョーシカペーパークラフトの誕生日プレゼントを頂きました。超かわいい、センスがよいプレゼントで驚く私。ツボ押さえられてる…!

お友達と別れ、ここから会社の人たちによる私の誕生日パーティです。なんだかんだで毎年恒例になっていて嬉しいやら恥ずかしいやら情けないやら(恋人と過ごす誕生日が迎えられていない的な意味で)です。
スーパーで生クリームといちご買って会場となる同期のおうちへ!

どーん
予想以上にすごいケーキができてしまいました

撮影に必死なIちゃん
生クリームを綺麗なオレンジ色で染めたのだけれど、いちごの力が凄過ぎて目立たず残念です。

その後会社の先輩や同期が入れ替わり立ち代りお祝いに来てくれた。本当に嬉しい。
日付が変わり誕生日を迎える瞬間は、いつものひもの会メンバー*2
で乾杯しました。

かんぱーい 26歳です!
皆から愉快なプレゼントを頂いて感激する一方のわたし。中でも一番びびったのは、いつだったかIちゃんと買い物に行ったときに「これ欲しいんだよね、なかなか買うまでには至らないんだけど…」と呟いたことのあるアメリカンラグシーのペアグラスを覚えていてくれてプレゼントされたことです。彼氏かよ!!!!!あとなんかカレー味の歯磨き粉とかプッチモニのベスト盤とかhappy Birhtdayって書いてあるサングラスとかその他いろいろ貰って本当に感激です。
しかし誕生日を迎えた瞬間、26歳の抱負は?と聞かれ、「恋愛に現を抜かさないことかな☆ミ」と答えた51分後に「彼氏欲しい…」と言ってしまいもう駄目だと思った。

みんなで雑魚寝して19日朝、天気がよいので外でごはん食べよう!今日は私が法律!!という事で、マックや吉野家でごはん買い込んで飛鳥山公園へ行きました。
ピクニックシートなど持っていなかったので、たまたま持ってた会社の資料をシート代わりにする罰当たりな私たち

桜は散っていたけれど代わりに八重桜が見頃です



超いい天気の中たくさん遊んで、超たのしい誕生日でした。会社の人たちに誕生日を祝ってもらうのはこれが3回目。4回目はあるのだろうか?まぁそんなことは考えなくていいんじゃないかな。今が楽しければ。明日からのお仕事も、すこし張り切って頑張ろうと思います。

*1:id:Fredrikaさんの日でもあります。おめでとう!!

*2:旅行に行ったりする定例面子で男女5人から成りますが、本当のひものは5人中3人です