
私はそこそこ漫画オタクであり、もう漫画喫茶に行っても読みたい漫画が無いレベルにまで到達しているところなのですが、最近会社の同期のちょうかわいい異性にモテモテな女の子が、私と同じもしくはそれ以上に漫画オタクだということがわかり、日々お互いのおすすめ漫画について話し合う日々です。とりあえず会ったら「最近面白い漫画あった?」が二人の合言葉。
↓まだはてなに記録してない漫画記録

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

  • 近所の漫画喫茶に1巻と3巻と5巻だけ置いてある。どんな嫌味

モテキ (1) (イブニングKC)

モテキ (1) (イブニングKC)

  • こういうタイプの男の人が(恋愛的な意味で)にがて。

シマシマ(1) (モーニング KC)

シマシマ(1) (モーニング KC)

  • 上で書いた可愛い同期の子に勧められて読んだ。あんまり漫画喫茶に置いてないので読むの大変

上京アフロ田中 1 (ビッグコミックス)

上京アフロ田中 1 (ビッグコミックス)

  • 「中退」「上京」と読んでるけど田中ってモテてるよね?

微糖ロリポップ 01 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

微糖ロリポップ 01 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

  • ここ最近いちばん続きがたのしみな漫画です。知世かっこいいよ知世

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)

  • 上で書いた可愛(ry ムダに漫画の知識がついてゆく… 

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)

放浪息子 (1) (BEAM COMIX)

  • 読まず嫌いしててごめんなさいと思った

岳 (1) (ビッグコミックス)

岳 (1) (ビッグコミックス)

  • ないた。山っていいよね!!!

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

坂道のアポロン (1) (フラワーコミックス)

  • いいぞーもっとやれ

プライド (1) (クイーンズコミックス―コーラス)

プライド (1) (クイーンズコミックス―コーラス)

  • いま話が凄い事になっていて、ぐだぐだなのに目が離せない

海月姫(1) (KC KISS)

海月姫(1) (KC KISS)

この人の漫画は初期のユカちゃんが一番好き
ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

  • これも初期の実話っぽいところが好き

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

  • 天狗知識が増えても特に何の役にも立たないけど、面白いです。


載せたのの10倍以上の漫画をここ数ヶ月で読んでいるが、思い出せない貧弱な脳味噌が憎い!!
最初に書いたけどほんとに読みたい漫画が無くなって来ているので、面白い本があったらぜひ教えてください。