ハロー、今君に素晴らしい世界が見えますか。

先週末、会社の同期と新潟に行きました。

車内BGMでなぜかSOPHIAを聴く。昔すごく好きだった事を思い出しその甘ったるいボーカルの口調にものすごく恥ずかしくなる。恥ずかしがる私を見て面白がる同乗者たち。そのあと恥ずかしさを打ち消すようにゴイステを聴く(懐かしいつながり)。ああ銀河鉄道の面影を追って岩手に行くってのもいいね、と次回の旅行の予定も立てる。
ちょうど長岡のお祭りの日だったけれど、そんなのさっぱり興味がなく、私たちはひたすらに日本酒を飲む。
私は上善如水というお酒がしぬほど好きなので一升瓶で買いました。宿も格安のところで素泊まりで、18時位からひたすら、ただひたすら各自気に行ったお酒を飲む。

※写真は、久しぶりに見かけたトカゲくん(尻尾が青い)


ノープランながらも、酒蔵見学したり陶芸したり、非常に充実した旅でした。

なんだかんだで同期との旅行も5回目となり、6回目の予定も順調に立て、私たちはいつもどおりです。