読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お盆の記録

ありんこロールケーキを携え、帰省しました。


塩キャラメルロールケーキは予想以上に超キャラメルだったよ。苦い!でもおいしい!噂通りのあっさり味。抹茶も食べた。超抹茶だった。
そしてわんこと久々の再開をするも、相変わらずそっけない歓迎をされ、おねえちゃんは少しさびしい。もっと喜んで!そして去る時は悲しんで!!!!

世界一かわいい

母方の実家に行きました。

迎え火を焚く

おはぎをたべて墓参りもする
まさにお盆

ピース
母方の実家は花農家です。ビニールハウスたくさんあります。

バーベキューでホタテが出てきてびっくり。農家ってお金持ってるよな…

花火もするよ

武蔵という名前の犬が新たに飼われていた。最初吠えられるも、二日かけて仲良くなる。

ここで作ったすいかやで


甘くておいしいすいかやで


昔ながらの日本家屋やで

お盆はこうやって親戚の家で過ごすのが慣習。リアルぼくのなつやすみ