読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空の世界

diary photo

私は自分が風力発電の生まれ変わりなんじゃないかと思うくらい風力発電が好きで好きで堪らない*1のですが、この連休中ついに風力発電の丘に行ってきました。布引高原という場所で日本最大数の風力発電があります。一応地元(車で2時間)(それは地元なのか)なので何となくは知っていたけれど、こんなに凄いものだとは行くまで思いませんでしたーー写真しぬほど撮ってきた!我が人生に悔い無しと行ってしまっても差し支えない程こうふんして鼻血出るかとおもた。

以下、風力発電マニアしか喜ばない写真が続きます

夏の終わりにひまわり

ひまわり

ひまわり!!

ひまわ(ry

蕎麦の花も咲いています

真夏に来たらたぶんもっと綺麗(道の両脇が花畑)

コスモスはやや時期終わり



全部で33基(基?)あります。もっと観光名所としてアピールすべきだと思うんだけど何分アクセスが悪すぎるのかもしれない。それでも東屋とか出来てたり地元の人たちが仮説テント立てて豚汁売ってたりちょっとした観光地っぽい整備はされていた。東京のナンバーの車も多く見かけた。私なら毎日でも行きたい。地元に帰るたびに出向こうと思いました。何でこんなに好きなのか全く判らないけれど涙出そうになるくらい幸せでした。

*1:出来れば来世も風力発電として生まれ変わりたいと思っております