タイムトリップ

20100313
大学の友人の結婚式の日でした。
学生の頃と何も変わらず、式場でぎゃあぎゃあと喚き散らして喉がやられた。下らない話も今はあまりする機会も無かったということに改めて気付く。こんなにたのしい日々を数年前は当たり前のように貪り食っていただなんて!
一次会二次会三次会まで、たくさん笑って喚いて、壇上の二人を遠目で眺めた。皆が笑ってくれたので、私もおおきく笑うのみです。色々と思う所はあれど、総括すれば、とても楽しくて良い日だったと言えます。ビンゴで図書カード当たったし。
20100314
あれっホワイトデーだ。
結婚式に出席した内の友人ふたりが超狭い我が家にお泊りして、そのまま次の日買い物三昧。H&MとForever21だよ。べつに私はいつでも買えるってのに、友人ががつがつ買ってる所を見ると自然と物欲湧いちゃう!!しかも洋服の趣味が似通ってる3人だから超たのしい!!かわいーかわいーとお互いの手に取る洋服を褒め合い(気持ち悪い)、膨大な洋服の中からまったく同じ服を3人とも選んで購入する奇跡。おそろいを喜ぶ年齢では無いけれど、ちょっといいじゃんそういうの。
生活も立場もまったく異なる3人なので、本当は、またこんな風に一緒にいれるようになるとは思わなかった。世の中結構どうにでもなるものなのね。結婚式の時また別の友人が、「こんな風に誰一人欠ける事無く全員で集まって学生の頃と変わらず騒げるなんて夢みたい」と言っていた。本当にその通りで、だってこれは夢なのだ。私(たち)が恐らく3年間ずっと抱いていた、紛れも無い夢そのもの。夢が叶うってきっとこんな気分。しばらくは、思い出だけでごはんもりもり食べられそう。