読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここ数日一気出し(4)

diary photo

20100411
今日ですね。
友人とレンピッカ展を見に行きました。やたらとポスターが目に付くレンピッカ展。誘われなければ行かなかったと思いますが、誘われたので行きました。レンピッカの作品云々よりも、彼女のスキャンダラスな生き様の方が印象が強く、今回の展示もまた、彼女の人生そのものに大きくフォーカスを当てた内容となっておりました。

渋谷の空には飛行船が飛んでいました。何の宣伝かと思いきや、コナンでした…

実は3週間ほど前、財布を落としました。正確に言うと落としたのか盗まれたのかも解らず、どちらかといえば盗まれた確率の方が高いのですが、なんだか悔しいので落としたということにしています。現金も1.5万円くらい入っていたし、免許証も保険証もキャッシュカードも溜めてたミスドのポイントカードも漫画喫茶の会員証も、全て失いました。財布を失くした事に気がついたのが、失くしてから3日も経ってからだったので、カードを止めるタイミングが遅れてしまいかなりヒヤヒヤしたのですが、そちらは無事だったようです。クレジットカードは持ってなかったし。
失くした財布はファスナー部分もぶっ壊れてたしもういい加減買い替え時だったのですが、横着な私は小銭を取り出すときにひやひやしながらも6年以上も使い続けていました。ファスナーぶっ壊れたのは1年以上前にもかかわらずです。いい加減、買い替え時だよと神様が私に告げていたのかもしれません。でも私は無宗教なので、そんな囁きは聞こえませんでした。もう少し易しい方法で、教えていただきたかったです。
新しい財布を買いました。シーバイクロエで2.5万円くらい。財布にしては安い方だと思います。次は10年くらい使ってやる。