最近見ているDVD

映画じゃないけど他にカテゴリ無かったのでmovieカテゴリに収めます。

Dr.House シーズン2 DVD-BOX1

Dr.House シーズン2 DVD-BOX1

シーズン1を見終わり、シーズン2も半分見終わりました。ちょうおもしろいー。シーズン2は地上波でも結構見ていたので、二度目の観賞となる話もちらほらあるのですが、シーズン1を踏まえた上で見るとまったく視点が違うというか、地上波の時は何にも思わなかったけどこのシーンってこういう意味だったのね!!!という新たな発見がたくさんあってとても楽しい。ハウス先生がかっこよすぎてくらくらする。
しかし先日、何を間違ったのか、ウィキペディアドクターハウスの項を読んでしまったために、シーズン5までの展開を知ってしまって非常にショックでした。海外ドラマの超展開を甘く見ていた、何をどうすればそういう展開に!?と、今からどきどきです。
元々医療ドラマが好きなのですが、日本の医療ドラマは人間関係に重点を置きすぎているものが多い気がします。こちらは非常にストイックで、毎回難病の患者をどう治療するかという部分がメインなので、私にとっては見ていて気持ちがよい、たまに入る人間関係のドロドロ具合も現実的で面白い。あとハウス先生がいちいちかっこいいこと言い過ぎる。24やLOSTやアグリーベティなどと比べてあまり有名でない海外ドラマだと思いますが、非常におすすめですので是非みんな観てみればいいとおもう、そして私とハウス先生のかっこよさについて語り合ってください、いやまじですよ