オフ会の話


もう10日以上も前だけれど、id:superartlifeの中の人に会いました、という話です。
渋谷で合流、もっしゅさんセレクトのお店に移動、そこで突然誕生日プレゼントということで花束を貰うわたし(!!)。私の人生のなかで男の人に花束をもらったのははじめてでした。男の人がお店で花束を買うのって相当ハードルが高いのでは?と聞くと、「そう?俺よく一人暮らしのときから買ってるけど…」とのこと。さすがだわー。おしゃれメンズは違うわー。上記の写真は、うちの玄関に飾られたそのときの花束です。その節はありがとうございました。
おいしいビストロにて、ワインで乾杯してから4時間程度、ひどく下世話な話ばかりを延々と、初対面とは思えない勢いで繰り出すわたし(たち)。妻帯者のありがたいご意見をいただく。もっしゅさんの偏食ぶりにびびる。ワインで酔い過ぎた私はふらふらと終電で帰宅。そのままスーツで就寝。次の日は当然仕事。二日酔い。もっしゅさんは寝坊したとの噂。

ネット上で知り合った人とリアルで会う経験は、実はあまり多くは無い。けれど、インターネットから感じ取れる印象と、リアルで会ったときに感じる印象のギャップはいつも面白い。ぜんぜん違う人みたいに感じたり、ネットのままだ!と感じたり、さまざまだけれど、どちらにしろ、自分の先入観を矯正するよい機会になっている。と思う。
というわけでネット上のみなさん、積極的に私とお酒を飲みましょう。