仕事で結構大きなミスをして(自分が悪い度135%)上司にしこたま怒られ、仕事辞めたいモードに突入したこんにちは私です。嫌なことがあると辞めたくなるという駄目思考は入社5年目の今でも変わらない。仕事をまったく愛していない訳ではないけれど、手放したくない程ではない。執着はしていない。代替品があるなら何でもいい。
お金を稼ぐって大変なことばかりではないことを知っている。ただ、その手段や方法を、自分の納得の行く形で、世間一般でも認められているやり方で、出来ればそれがちょっと他人にも誇れるような事であるとなると少し難しい。いや、けっこう。べつにアルバイターでいいじゃんって開き直れる余裕が欲しい。結婚とか妊娠出産とか、そういうこと考えると、正社員っていう立場に執着するのは難しいかもしんない。私は、どっちをとるだろう?