趣味の話でも

野球が好きです(観るほう)(運動音痴ゆえの憧れ)。
球種を見分けられるようになることを目標としていて、ゆくゆくは解説がいなくても「これは内角低めツーシームですね」「球速145は出てるかな」「次はストレートくるよ!」なんてドヤ顔で言えるようになりたい!!!
解説の人ってすごいよね。スライダーとカーブとかどうやって見分けるの。ツーシームとかあの距離でどうやってわかるの。視力の違いなの。
日々勉強です。

好きな球団はやはりイーグルスなのだけど(東北人として)、純粋にチームとしてはつまんないよねー。もっと打点取れるチームのほうが応援しがいあるわ。

今シーズンになり、社内で野球観戦部を立ち上げました。活動内容は、近場の球場で、野球を観る。だけ。観に行く対戦カードは様々。あと飲み屋で野球の話でくだを巻く事。結構楽しいです。
どなたか、野球の話をしましょう。