
日々

memo photo


部屋が少しずつ整ってゆく感じは楽しくはある、が、やはり私たちも定番の流れに逆らえず一緒に暮らしてから喧嘩が多い^^
私は結構何でも自分でやってしまいたい性格なので、中途半端に手を出してでも当然完璧には出来なくてそれでも感謝の押し売りをされるのが納得いかないのだ!!できねーならやるな*1!!!!!11
でもここで怒ると臍を曲げてしまう。だから極力強く言わないよう気をつける。でも口調や態度に出てしまう。お互いいらいらして空気が悪くなる。そんな事の繰り返しだ。だったらいっそ何もしてくれなくて良いのに…とも思うけれどそれはそれでいらいらするのだろうし、解決策はお互いの折衷案を見つけるということただひとつなのだ。

そうこうしている間に2週間近くが経ち、ちょうど良い距離をほんの少し覚えてきた。あとは部屋が完璧に整えばくだらねー言い争い*2は減ると思われる。
時間はたくさんあるのだけれど、なるべく無駄遣いせず消費したいものです。

お写真は先日行った熊本・阿蘇。素晴らしかった。

*1:洗濯しといたよ^^って言うから喜んだらストッキングもタオルもブラもTシャツも全部一緒に洗われた時。ネット入れろいうたやろ…

*2:お互いの荷物をふたつあるクローゼットのどっちに入れるのか、とか至極どうでもいいこと