HB


我が家にフードプロセッサーが来て以来、タルトを焼くのも上手になった。お菓子作りは工作みたいでたのしい。日常の料理も好きだけれど、お菓子作り独特の、きちんと分量はかって*1ちまちまやってる感じがわくわくする。

結婚してから初のイベント事だった。いままで何かとサプライズでプレゼントを選んでいたが、家計が一緒になった今は、お互いが本当に欲しいものをあげたほうがよいよね、ということで一緒に買いに行くことに。
結果、チノパンとTシャツを購入。夜は私持ちで焼肉(稲田)。帰宅してからはケーキ。こっそりサプライズでミサンガ(編んだよ!)。結構頑張って、ひさびさ二人で出かける機会にもなり、楽しい一日でした。

とか言ってる間に来月わたしの三十路バースデイなのです。ひぃー

*1:日頃の料理は目分量でちゃんとはかったりしない