読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相手を選ぶ基準と、幸せな結婚生活を送るために重要なこと
こんな日本昔話みたいなふたりがこの世に存在しているなんて、許されない!わたしが、ゆるさない!!!!!
信頼という言葉ほど、胡散臭くて霧か霞のようで机上の空論でしかないものがあるだろうか。だって私自身が息を吐くように嘘をつくし平気で裏切る人だもの。だから相手も嘘をつくと思っているし、平気で裏切ってくるということを知っている。信頼なんて、そんな実態の無い言葉に縛られるなんて、私にはできない。他の方法で夫婦の形をつくるしかない。
さびしい人たちだなぁと思われるかもしれないけど、信頼なんて危うい言葉で繋がれた二人よりはよっぽど真実に近い気がしているのだが、どうだろう。自分を正当化したいだけかな。