結婚式

ついにこのカテゴリを作ってしまったという罪悪感。
先日ようやく結婚式を挙げました。親族中心の小さな式でしたが、とても楽しく終始笑いっぱなしでした。きっと写真ではほうれい線くっきりでしょう。
仲の良い友人を数人だけ呼ぶプランも考えましたが、正直、中途半端に呼ばなくて良かったです。超・身内だけの限りなくアットホームな感じで、余興とかも特に無い分、全員とおしゃべり出来たし個人的にはとても満足度の高い内容となりました。結婚式ってどうしても職場の人だったり友人関係がメインとなりがちで、親族と話したり写真撮ったりする機会を少なく感じていたので、それを解消できてよかった。お互いの両親や、その他親戚からの評判もとてもよかったです。家族婚万歳!!
参加人数は30名弱。1歳のこどもを二人含む。こどもがいてくれたおかげで余計に和やかな感じでした。ぜんぜん騒がないし、ちょっとぐずったらパパがさっと会場外に連れ出してくれていて、とてもありがたかった。ごはんもおいしかったし(けっこうがっつり食べました)進行も特に大きな問題もなく、何より天気が良く、本当に良い日だった。

結婚式を終えた夫婦はみんな「やって良かった」って言うと思うけど、本当にやって良かった。

しばらくは、ちょこちょこ結婚式のあれこれを記録するうざい日記帳になると思います。