もろもろ

そろそろ結婚式ハイも終わってきたところで、このカテゴリもネタが尽きてきた。最後にまとめておきます。

  • 引き出物類

今の主流はカタログなのかもしれない、遠方から来るひとが多いし尚更。でも私はどうしてもカタログの引き出物が好きになれなかった、参列する側でカタログを貰って嬉しい気持ちになることなど一度もなかった(それこそ20代前半の、結婚式に1,2度しか参列していないような頃なら面白がっていた気もする)。
という背景のもと、夫と食器を選ぶこととなった。結婚式云々以前から、いつか買い揃えたいね!と珍しく意見の一致したセラミカ・アルティスティッチナ。ドヌーブの波型の大皿にしました。自分たち用にも買ったけど、くそかわいいよー。親族の評判は知らんが(こわくて聞けない)個人的に満足してるので良しとする。

  • 引き菓子

山の上ホテルのパウンドケーキが美味しそうで美味しそうで。実際超おいしい。ブランデーがたっぷり染み込んでて重厚なお味。あとは鯛のかたちの固形のお吸い物とかかつぶし。

  • 写真

知り合いのカメラマンに頼もうかとか、いやいっそ集合写真1枚あれば、スナップ写真は無くてもよくね?というところまでいったのだけれど、友人知人にこぞって止められたので、普通に式場カメラマンにお願いすることに。でもデータだけでアルバムは作らなかった。自分たちで作れることを知っていたし、サンプルのアルバムがあまり好みの仕上がりではなかったので。アルバムの発注はこれからなのでちょっと楽しみにしてる。
そして私の親族にプロカメラマンがいるという事実を、私は式当日まですっかり忘れていた。従姉妹の旦那様にあたるのだが、彼は、雇った式場カメラマンよりも積極的に写真を撮りまくり、最終的にアルバムにして我が家に届けてくれた。これが超すてきな仕上がりで、「アルバム、買わなくてよかったね…」と呟く駄目夫婦。