読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014.03.29 埼玉西武ライオンズ×東北楽天ゴールデンイーグルス

遂にスポーツカテゴリを作ってしまった…
4〜5年前くらいからサッカーを観に行くことがたびたびあって、2年前からは精力的に野球も観に行く機会が増えて、どの試合に行ってどうだったかというライフログ的なものを残しておきたいと今更ながら思った。1ヵ月前のオープン3連戦中日が、今期の初野球観戦となりました。

野球観戦部のメンバー*1と行き、とりあえず勝った(楽天が)。塩見の631日ぶりの勝利投手となった日であった。塩見…よかったね(;ω;)感慨深い
基本的に楽天を応援しているけれど西武が憎い訳じゃないから、どっちもがんばれって気持ちで応援しているよ。楽天の観戦にいくときは大抵ビジター外野席なので、応援団と一緒にわーわー言うとりますけど、新しく入った選手の歌はよく覚えてないので、みんなもごもごしてるよね。わたしも一緒にもごもごした。
交流戦に入る前にもう一度くらい観戦したい。気持ちの良い青空で酒飲んでわーわー言いたい。浜スタか神宮あたり。

*1:わたしが部長として2年前に立ち上げた、野球を観戦する部活動。部員は10名ほどいる。