読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハマり症

movie

そうなのだ、私はひとつのことに没頭するととことん突き詰めたくなるタイプなのだった。

SMASH VOL.1 [DVD]

SMASH VOL.1 [DVD]

ドクターハウスのファイナルシーズンがレンタル開始するまでのつなぎで…程度で適当に借りてきたSMASHがくそ面白くて毎日幸せである。ドクターハウスのレンタルが開始した今も、ハウス先生を差し置いてSMASHばかり観てる。
いまシーズン2の中盤まで来たけど、シーズン1の面白さは薄れてしまっていて、どこに向かおうとしているのか全く見えなくなってしまった。残念。シーズン2で打ち切りにあったそうだが、それも納得…。ミュージカルって長々と観るものではなくて、こんな立て続けに観まくると飽きるのかなとも思ったけど、比較されがちなgleeは長く続いてるし、単純に話の面白さなのだろう。gleeも途中まで観たけど、SMASHと比較するとどーしても子供向け感が否めなくて、物足りない。でも結局、観ちゃうんだろうなー。
私はほんとうに女の子ふたりの物語に弱い。SMASHを気に入ったのは、主役の女の子ふたりの物語が素敵だったから。ふたりが仲良くしてるシーンが一番好き。アイヴィーが活躍してくれると嬉しい。可愛いし歌うまい。
あと単純にミュージカルが好きです。子どもの頃、親の影響で繰り返し観たサウンドオブミュージックのおかげではないかと思っている。