読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・ハマり症

movie

SMASHのシーズン2を、観終わってしまった。最後は5話分くらい一気に観たのでもう頭の中はブロードウェイ…
シーズン2は最後まで主人公がブレまくってるし普通に性格の悪いイヤな奴になっていた。ライバル役の子が「無垢なフリしてるけどあなたが一番強欲ね!」みたいなこと言ってたけどほんとだよ。視聴者みんな主人公に共感できなくて困ってるよ。おいてけぼりだよ。相手役の男性とかただのDQNでいいとこないし、かと思えば主人公がさらっと浮気したりするし、もうわけわかんない。アイヴィーだけがジャスティス。
後半は最早デブラ・メッシング目当てみたいなところがあった。なんかこう、すてきな年の重ね方をしている理想像であった。私は彼女みたいになりたい…仕事はできないけど…。ウィル&グレイスも好きだったんだよね。
見所だった歌部分も、シーズン2はいまいちだった。シーズン1が素晴らしすぎたのかもしれない。
とはいえ思い入れはあったし、シーズン1が消化不良だったから、その結末が見れて良かった。これだけ文句言っておきながら最終話は号泣だし、一応すっきりする終わり方だったと思う、最後に納得できてよかった。明日からまた、面白い海外ドラマを探す旅を始めます。