やせる

たのむからやせてくれ、と夫に懇願され私のプライドも程よく傷ついたので本格的にダイエットを開始しようと思うのです(夫はガリガリ信仰派)。目標は「一緒に宮古島行った頃」らしいですがでも3〜4kgくらいしか変わらないよ…いや十分か、3kgの肉って相当な量だし。
若いころは痩せようと思えばとっても簡単に痩せられた、けど、30越えてもいけるのかどうか。未知数。カロリミットは効くのかな?そういうのに頼ろうとするから駄目なのかな。でも運動したくないし。ストレッチくらいで勘弁して欲しい。だってあれじゃん、ジムはお金かかるし走る用スニーカー持ってないしイチから買いそろえるの大変じゃん。とりあえず体重管理アプリを導入し頑張ろうと思います。