読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

memo

もう6月だ。あと半年で使徒攻めてくるよ、とtwitterのタイムラインで見て、時の流れの残酷さとか、自分の変わらなさぶりにため息が出るどころかもうとっくに周知の事実であるのでふーんだから何?という態度でいる。

(5月の2週目位の話)
夫の、祖母の家に一泊。私の知るどこよりも田舎だった。イマドキ携帯の電波通じないとかマジ?嘘でしょと行く前は思っていたけれど、いざ現地についてみると「ああこれは携帯とかインターネット回線とかあるわけが無いな」といった感じであった。リアル・平成狸合戦ぽんぽこの最後に出てくる昔の日本の山村の風景(いつもここで涙腺崩壊する)。だって土間があってお風呂は薪で沸かすんだよ。あとなぜかトイレが3つくらいあった。雰囲気は高校の合宿所とかそんな感じ。
私は田舎が好きだ。自分も中途半端な田舎寄りの地方都市出身だからか、本物の田舎に対する憧れが半端ない。初めて訪れた土地だったけれど、終の棲家はここにしたいと本気で思うほど気に入ってしまった。田舎の空気は思いだすだけで泣きそうになる。空はきれいで空気はうまい。犬は自由に駆け回るし料理は最高においしいものばかり。田舎は田舎で苦労も多いだろうけど、飼っている鶏やウサギや犬の世話、農園の整備、食事の準備に掃除、薪割りなど、日々やることはたくさんあるから飽きることは無さそう。

ここらへんの山の多くは、この家のものらしい。ひえー

遂にNIKEidが届いた。

ベーシックだけど絶対NIKEには無いカラーリング!ちょっとだけ入ったイエローがまぶしい!!そして自己主張の強すぎる踵のid…。くそかわいいわーこれ絶対履くわー

なんだかんだでダイエットは順調でして、スタートしてから3週間で約3kgほど痩せました。BMIが19.3。人に話すとドン引きされる勢いでストイックな食生活も、慣れればなんてことは無いし、好きな洋服が着れる楽しみの方が勝るの。
経験上、ここから先の減量は結構キツイ道のりになることを知っているので、気合いをいれる。よし。

来週は交流戦を観に神宮へ行く予定。晴れるといいな。