読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「だって男って馬鹿じゃん?」

memo

高校の頃の友人と新宿で飲んだ。恋愛話というかなんというか、カップルの間で起こる色々な問題について話が及んだ時、唐突に彼女が言った。男なんてみんな馬鹿じゃん。馬鹿だから浮気するし、してもバレないって思ってるし、バレた後どうなるかまで考えが及んでいないじゃん。
じょ、女性も浮気はするとおもうよ…と言いかけたけど話題の本質はそこではなかった。彼女は、彼氏の浮気の証拠を発見し、怒り狂い泣き喚き彼氏を追い詰め阿鼻叫喚の地獄絵図のなか勝利を勝ち取っていた。具体的に言うと携帯へし折ったり土下座させたり相手の女性にスピーカーモードで電話させてその場で別れさせたり「これで終わると思うなよ 私を裏切ったらあんたとあんたの家族を地獄に落とすから 絶対に幸せになんかさせないから」と吐き捨てたり、したそうで、ヒエー
でもなんだかんだで許してるし(正確には許したふりをしているし)幸せそうなんでぜんぜん、どうでもいい惚気話だったんですけど。彼氏はそれ以来借りてきた猫のようにおとなしいそうなんですけど
わたしはわたしで「あんた同棲7年くらいしてるんだし婚約もしてるんだから、それ彼氏からも相手の女性からも慰謝料取れたよ」といらぬ知恵をつけさせてあげた。追い詰めるときはとことん、最後まできっちり、骨の髄まで。

いっこ前のエントリは、この友人の話を聞いてからするようになった、あぶない妄想です。はらわた煮えくり返るけど結構楽しい〜キャハ