
1111

早いもので2年目の結婚記念日。仕事なのでお互い特に何もせず、というか夫は夜勤のため顔すら合わせず終了
お祝いめいたものは先週末に鉄板焼きを食らうことで済ませた訳です。何年か前にも会社の宴会で行ったお店だと気付いたのはお店に入って30分後であった。肉、うまかった

結婚当初に比べれば格段に喧嘩の回数は減ったし、とはいえ仕事が忙しくてあんまり会ってない。同じ家なのに顔を合わせれば「あ、久しぶり」みたいな。でも、ひとりで晩酌しながら海外ドラマのDVD見てるの、幸せだな…とか思っている。休日にひっそりとセルフネイルに勤しんだり、夜中に急に思い立って大して美味しくも無いお菓子を作ったり、一人ならでは、の時間は楽しい。もともと結婚に向いていない性格なので(ずぼら、掃除できない、何よりも自分を最優先、一人遊びが好き)ちょっとさびしい位のこの距離感ちょうどいいんじゃねーのと思っている。この思考にたどり着くまで2年かかったわけだけれどね。そして子どもがいたら全然ちがうんだろうけど。

何かあれば即離婚を考えている私の脳味噌ですのでこれがいつまで続くか分かりませんが(この2年間で10回くらいはあった)、その日暮らしをモットーにゆるく現状維持を続けようと思います。ご清聴ありがとうございました。