週末の話

  • 6月6日

母親が地元から東京に遊びに来ると言うのでおランチしにギロッポンに行ったり絵画を嗜む優雅な一日を過ごしたりする。

お探しの店舗のページはありませんでした

好き嫌いの別れそうな味付け強めのイタリアンは雰囲気価格な気もするけど私は美味しかった。
母のリクエストで渋谷のbunkamuraルネサンス期の展示を観る。この時代の絵画が親子揃って好きなのだ。
ハイソな遊びに疲れたので夜は急遽我が家に来て貰っていそいでご飯をつくりふるまう。よく考えると母親に手料理を食べさせたのはこれが初めてであった。
我が家は1LDKのため人を泊めるスペースが無い。夜はあらかじめ予約していたお気に入りのホテルへ向かう母。翌日と翌々日は友人に会うとかで、そのバイタリティあふれる姿が頼もしくもある。ちなみに週4はジム通いを続けているらしく、恐らく私より体力がある。

  • 6月7日

チャンピオンズリーグの決勝を見てからの就寝なので昼に起きる。社畜な夫が珍しく休みな上にJ1の試合がこの日だったため、サッカーでも観に行くか~ということでわざわざ柏まで出向く。もっと近場もあるんだけどあんまりおもしろそうなカードじゃなかったし、どうせなら広島観たいよね(私が)ということでの柏。わざわざ特急に乗ったりする。
まだ今期2回目のサッカー観戦。

https://instagram.com/p/3ntb0ek_6m/
寿人〜

柏のファンはこわいので(※私的な偏見)おとなしくビジター席に座る。せっかくだからユニフォームも着てみる。夫もtoto的な意味で広島を応援してくれた。寿人のゴールが見れたし内容はともかく勝ったので嬉しい。特定のチームを応援しているわけではなくてあえて言うなら広島かな?程度だけどスタジアムに行くと楽しい。野球もいいけどサッカーもいいよね。
疲れ果てて帰宅して、昨日の残りのカレーをカレーうどんにして食べる。
そういう週末。
ぐっすり眠れました。