読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワイハ

diary

日本のハワイことスパリゾートハワイアンズに人生でほぼ初めて*1行ってきたんだけど想像以上に楽しかった。

テレビCMとかでよく観るけど、正直「行きたい!」ってならないでしょ?私もならなかった。今回は法事で福島県いわき市に行く機会があって、施主が気を利かせて親族皆で泊まれるようにとハワイアンズに宿をとってくれたという経緯。ショーの席まで予約してくれちゃって、子供らにはいいけど大人たちにはちょっとね(笑)くらいにしか思ってなかった。泳ぐ気ないし。体型的に水着とか今無理なんで。冬場はたるんでるんで。
しかしショーは想像以上に迫力があり筋肉イケメンにキャーキャー言ってしまったし、ムームー着て歩くだけで楽しくなるし温泉は広くて綺麗だった。食事は普通。社員旅行で来てるっぽいおじさまがたくさんいたけど、まさに社員旅行/一泊二日でちょうどいいサイズ感。館内を取り巻くむわっとした空気も南国感が出てて良い。
手軽に旅行した気分になれるので、箱根とか熱海とかの温泉地にいく選択肢にハワイアンズを加えても良いのではないかという心持ちになったという話です。
さすがにハワイの代替にはならないけど…

あと一緒に泊った従姉妹の子どもが超かわいい。親戚の子ってだけで無条件でかわいく感じるの何なんだろう

ハワイアンズ一泊して、次の日は私の希望で夫とアクアマリンふくしまへ。
一言でいえば小中規模のよくある水族館なんだけど私にとっては何度も来ている思い入れのある場所なので世界一好き。資料コーナーがやたらと充実していて子どもの学習にはとても良い場所です(宣伝)。

https://www.instagram.com/p/BEAZoBNk_0T/
#トド#でかい#法事のついでに#アクアマリンふくしま#10年振りに来た#意外と楽しい

トドでかくてかわいい。
日曜だけど結構ガラガラだったな~経営大丈夫でしょうか、不安になる。施設は超綺麗でイマドキの水族館なのでみんなきてね。
シーラカンスにやたらと詳しくなれるよ。

*1:小さい頃にも行ってるらしいけど覚えてない