読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

perfumeを知らない夫とperfumeのライブに行った話

diary music

6/18(土)Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」幕張メッセ

※ねたばれはしていません

いつも地元の友達と行っていたperfumeのライブ、今回初めて夫を連れていくことになった。

前提として、夫は音楽に何の興味もなく、クラブ的なところも「行ったことはあるけれど楽しみ方がわからない」という人種。もっと言うと、サッカー以外の物事にはびっくりするくらい興味が無いので、音楽も「嫌いじゃないけど生きていく上で不必要」という認識だそうです。(サッカーは無いと死ぬそうです)

夫の、perfumeの知ってる曲はチョコレイトディスコとポリリズムだけ。あとはTVとかで流れる系の曲の一部分は聞いたことがあると思われる。「ショートカットの子がかわいい」とよく言っている。今回はアルバムのツアーだし楽しんでいただけるかな~不安だな~途中で飽きて煙草吸いに行ったりとかされちゃうかな~と思っていたけど、そんな心配は杞憂でした。

なんか最初から想像以上に楽しそうにしていたので(スタンディングにいました)、あーよかったな~と思っていたら、ライブ終了後に「あ~ちゃんの話術がすごい」「あの子は人を惹き付ける天性がある」「おれはあ~ちゃん派である」と、のっち派から簡単に寝返っていた。まぁそうなるよね~
スタンディングだったのも多分功を奏した。超動けたから超楽しい。わたしは彼女達がチラチラとしか見えてなかったけど、背の高い夫は普通に見れたみたいだし…いいなぁ…

以下は夫の感想抜き出し

・思っていたより男性客が多い ※女性8割くらいだと思ってたらしい
・特におっさん層多いね
・低音がすごい
・演出がカッコイイ
ダンス全曲覚えてるだね、凄いね
・いろいろ即興で考えててすごい ※P.T.Aのコーナーの件
・ぱっつんの子(かしゆか)あんまり話さないんだね…
・のっちは一番普通の子で安定感がある
・あ~ちゃんの最後の挨拶で胸が熱くなった
・あ~ちゃんの広島弁はビジネス方言なのでは…
・1曲目が好きだ ※曲名は控えます
・曲を知ってたらもっと楽しかっただろうな
・会社の人に(ぱふゅむのライブは楽しいよと)教えたい

わたしも夫の反応が見れたし熱すぎる神がかったセトリでちょー楽しかったです!!!111
圧倒的多幸感…!という言葉がライブの後ずっと頭の中をぐるぐるした。