
7月30日。3年と10ヵ月住んだ目黒区のおうちから引っ越しを敢行。
今までは「仮暮らし」感が強かったから買わなかった大型家具を大量に買い込む日々。

https://www.instagram.com/p/BIgFkUCDG7R/
https://www.instagram.com/p/BIgFkUCDG7R/

なんだかんだで↑から1カ月、ようやく買い込んだ家具たちが一通り揃い、段ボールがほぼ無くなり、家らしくなってきた。使い道が決まっていない部屋がひとつ残っているけれど、当分の間は物置と化する気配・・・

で、昨日は溜まったポイント大放出ということで、遂に自動お掃除機を買ってしまった。

最初はルンバさんにするつもりだったのだけれど、店頭に行って実際に動いている様を見てしまうと、ルンバのアホさ加減が際立ってしまい(がっつんがっつんぶつかり過ぎ)、なんかちょっとこれは…買ったばかりの家具が傷つくのでは…と微妙な空気が漂ったところで、△でおなじみのルーロさんがその優秀さをアピールしはじめ、そのままご購入という流れに。
(後で調べてわかったことだけど、ルンバのアホさは結構有名で、ガンガンぶつかっても良い人向けのロボットだそうで)


予算オーバーだったけど、新しいペットを迎えたみたいな気分になったのでお勧めです。
名前はまだ無いけどとりあえずピロピロって呼んでる(ブラシがピロピロしてるから)。

購入翌日、早速動かしてみた。ダイニングテーブルの椅子の間とかにもするする入っていき、出口に迷いつつなんとか脱出する様子がかわいい。微妙に方向を変えつつちゃんと自力でおうちに帰る様も優秀でかわいい。でも毛足長めのキッチンマットの上に乗り上げ、毛を巻き込んでフリーズしてしまい早速ブラシ1本を駄目にしてしまった。取説に、2cm以上の毛足があるマットは駄目だよってちゃんと書かれていたのに対応しなかった私が悪い。気をつけます。

あとはビストロを買えば完璧だけど、毎日料理する訳でもなく、今のオーブンレンジに大きな不満がある訳でもなく…なので、本当に買うかどうかは微妙なところ。お金使い過ぎ。