読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

食レポ

diary

両親が我が家にやってきた。日帰りで。
張り切って作った料理を、的確な表現で褒める母(単純においしいって言うだけじゃなくて、これどうやって作ったの?私も作りたいわとかこれは玉ねぎがアクセントになっててとてもよいね!とか、手を抜いた無印の炊き込みご飯に対しても、こういうの便利よね~お店の味って感じで楽なのがいちばんよねとか)。日ごろから料理をする人でないとできないコメントで、私の料理を主に食している夫の褒め言葉はただひとつ「これうまい」なので、それはそれで別にぜんぜん良いのだけれど、的確に褒められるとまた頑張ろうという気になるんだなと改めて感じたという話。
ローストポークが好評でした。作るの楽な割に見た目が豪華だからまたやろう。