読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イタリア6泊8日旅行

今回もまた会社のお金で旅行に行けるシステムを駆使し、今年はイタリアへ行きました。さすがに全額は負担してくれなかったから10万弱は自費だけど、10万円でヨーロッパ行けて、しかも会社公認で堂々と休んで良いなんて、こんな機会は二度とねーわと思ったのでまったく迷わなかった。
(今回は強制ではなく、ヨーロッパ行きたい人は言ってね方式)
(自費負担したくない人はバリとかハワイあたりに行ってる)
私は自分のライフログをとることが好きだからまた改めて書くけど、これからイタリア旅行をお考えの方へ言いたいことは

  • イタリアはどこへ行っても良い匂いがして幸せ(特にミラノ)
  • いくらおいしくても食事は飽きる
  • 3都市以上行きたいなら2週間は無いと足が死ぬ
  • 移動の13時間は意外とどうにかなる
  • スーツケースは限界まで軽いものを用意するべき

ということです。
詳細は後日まとめて書こう。
なんにせよ一生分の綺麗なものを見れて、私は帰りの飛行機が落ちても悔いは無いと思う程度には幸せだった。