イタリア旅行 1~2日目

1ヵ月空いちゃって最早、あれは夢…?状態だけど書くよ!

家の近くから成田空港までバスが出ていて超ラクチンということを覚える。
Wifi借りて荷物預けて出国手続きして、アリタリア航空で13時間。
7時間を超えるフライトははじめてだったので、編み物して時間潰そうと考え、かぎ針と毛糸を持ち込んだ。行きの飛行機だけで手袋の片手が完成した…両手はむりだった(疲れて寝た)。
何度寝ても「まだ30分しか経ってない…」状態なのがつらい
映画は字幕が日本語対応してないのばっかりで見る気が起きない


https://www.instagram.com/p/BMmVH2hALcd/
長かった…飛行機やだー#仕事放り投げ旅行


13時間後、ミラノ・マルペンサ空港に無事到着。
JTBの人が迎えに来てくれていて、ホテルまでバスで送ってくれる。
なにこれ超楽~~!!旅行代理店べんり~~!!
※いままで海外旅行をするときに代理店を使ったことがなかったので新鮮

バスの中から街並みを見て興奮する。ただ田舎のほうの風景はどこも同じだから本当にここがイタリアなのか疑問になるレベル。
ホテルに19時くらいに到着し、機内食の食べ過ぎと疲れでそのまま寝た。jet lagあまり気にならず。

まとめ

長距離移動でマジこれだけ絶対持っていくべき必需品リストです。

  • メディキュット
  • ネックピロー
  • ニベアかワセリン
  • オフラインでもできるゲームをインストールしたiPhone※キャンディクラッシュとかソリティアなど