明日春が来たら

月が替わるたびに季節がはやいと文句を言っているけどもう4月とかうける

★ 

いまの家に引っ越して8ヵ月が経ったけどずっと気になっていたもやもやの正体に急に気づいた。 

「近所においしいごはん屋さんが無い」 

今まで住んだ街には何かしらがあった。

最初に住んだ中野区には、ちょっと珍しいスイス菓子のお店と超有名なラーメン屋。次に住んだ世田谷区は、ロールケーキのお店とシャレオツなカフェやバーなどたくさん。その次に住んだ目黒区はパン屋激戦区。いまでも通うレベルでお気に入り。

そして今、スイーツといえばコンビニだし、パンといえばリトルマーメイド。駅前はスーパーと大衆居酒屋。生活する分には何も困らないけど、私はおいしくて通える食べ物のお店が徒歩圏内に欲しい。

それだけの話です。