夏問題

ヤバ、7月終わるじゃん、てことは今年の夏もあとちょっとで終了じゃん。やばいやばい。

夏らしいことは何もせずただただ毎日日傘の裏側を眺めながらやたらと長い坂道を下って通勤する。最近は体力がいっそう落ちた気がする。

30代中盤、着る服が無い問題に直面している。ちょっと前まで気軽に着ていたショートパンツや膝上丈のワンピースが着れなくなった。着ようと思ったら着られるんだろうけど「ババアのくせに若者ぶってる痛い人」になりたくないと強く願ったときから着ることができなくなった。そうすると洋服のバリエーションががくんと落ちる。いままで揃えたトップスも、長めのボトムとは合わなかったりして。かといって洋服の趣味はそう簡単に変えられず、コンサバで大人っぽいセットアップとか買ってみたけれどなんだかコスプレみたいで恥ずかしくなり一度しか着れなかった。仕事服はいまだにユニクロ優勢。どうすればいいのか。私は誰になりたいのか。迷走しながら夏のセールはユニクロ並みに値段が下がった仕事服を何枚か買うに留めた。

いっそ70代くらいに飛んで、オシャレなババアとして生きていきたい。

そういう夏です。